フィリップ・コラン・クレマン・ド・ブルゴーニュ

ミッシェル・コラン・ドレジェのときから極少量しか作らない幻のクレマンと言われた逸品。
ほとんど市場ではお目にかかることがありません。
現在は、ミッシェル・コラン・ドレジェの長男フィリップ・コランが受け継いでいます。
きめ細かな泡と極めて滑らかな味わいは絶品といえる。厳選した完熟ブドウを使用しているため、しっかりとした果実味と奥深いコクが衝撃的な印象を与える。

ウメムラにて購入。泡3本、白1本の4本セットのうちの一本。ウメムラで買ったのはこれが初めてのはず。ブルゴーニュの品揃えは豊富なので、今後も利用することになるだろう。それにしてもここの店長のテイスティングレポートはすごい。本当にあんなにたくさんの味と香りを感じているんだろうか。
このクレマンは香りとか泡立ちは普通なんだけど、ちょっとマッタリ感があって、値段の割りには美味しかったね。


この日のパンは「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 横浜店」のバゲット・クラシックとフォカッチャ・ジェノベーゼバゲットは相変わらず固くて美味しかった。フォカッチャもおつまみパンとして最適だった。
この日はPECKで惣菜を買おうかと思ったのだが、どうもPECKの品揃えというか内容がパッとしないんだよな。昔よく買っていた2千円のオードブルセットは、以前の内容に比べるととても2千円の価値がない。結局、R1/Fとかでちょこちょこと買うことになってしまった。



[rakuten:umemura:10004743:detail]

お探しの店舗のページはありませんでした