ルー・デュモン・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ

コート・ド・ボーヌとオート・コート・ド・ボーヌ産のピノノワール100%。
平均樹齢20年。収穫量65hl/ha。シャンパーニュ方式。24ヶ月間瓶熟成。
セニエやアサンブラージュではなく、直接圧搾法で造ります。現在販売中の ものは、2005年産ぶどうを100%使用しています。ビンで買い付け。

ウメムラにて購入。ルー・デュモンとは相性が悪いということを散々書いているが、このクレマンは別だ。これは安い割に美味しい。
今日は横浜のハンズに娘のリュックサックを買いに行ったので(納得の行くいいリュックサックが買えた)、ブルディガラに寄ってパンを買って帰った。バゲットとクロワッサンとセーグル・フリュイ。みんな美味しいけど、特にセーグル・フリュイがいいね。ドライフルーツとクルミがぎっしり入っていて、大満足だった。


[rakuten:asahiya:10000977:detail]

お探しの店舗のページはありませんでした