BUNDAN COFFEE & BEER

観劇前のランチで、以前から行きたかったこちらのカフェにようやく行った。アゴラ劇場では何度も芝居を観ていたのに、駒場公園に来るのも初めてだった。カフェは日本近代文学館内にある。雑誌に取り上げられたりしているので混んでるかなと思ったが、何とか並ばずに入れた。
こちらでは文学作品に出てくる料理を再現したメニューが並んでいて、ドリンクも「TERAYAMA(寺山)」「AKUTAGAWA(芥川)」「OUGAI(鴎外)」といった文豪の名前の付いたコーヒーが飲める。
迷った末に「森瑤子のヨロン丼」と普通にアイスコーヒーにした。ヨロン丼とはオイルサーディンを使った丼で、大ぶりのオイルサーディンが二切れとパプリカやズッキーニなどの野菜がたっぷり入っている。これはなかなか美味しかったね。いつか自分でも作ってみたい。
アゴラ劇場が閉館してしまうから、このカフェに来るのも最初で最後かもしれないなあ。