デリンクエンテ ウィーピング ファン 2023

グレッグ・グリゴリオ。オーナーワインメーカーのグレッグが2013年、リヴァーランドに設立した新しいワイナリー。リヴァーランドは、みずみずしい柑橘系の果物や世界水準のブドウ園で造られたワイン、マレー河の雄大な流れなど、訪れる人を豊かな自然の恵みでで溢れ、オーストラリアではテーブルワインの産地として認知されています。オーストラリアワインの「機関室」と表現され、ファインワインとは縁遠い土地でしたが、彼が作るワインはリヴァーランドの新たな可能性として高い注目を集めています。
ブドウはそれぞれステンレスで自然醗酵、残糖が規定の値に達したところでブレンドして瓶詰。酸化防止剤を含む添加物は一切不使用。旨味を伴う洗練された辛口のロゼ・スパークリング。(インポーター資料より)

夕飯は、シーフードグラタン。
ワインはウィルトスで購入した変顔ワイン。エチケットは気持ち悪いけど、味は良し。濁りが美味いんだよな。