マルコ デ バルトリ ソーレ エ ヴェント 2022

シチリア南西にある小島、パンテレーリア島のジビッボ種とマルサーラ・サンペーリ地区に植えられたグリッロ種から作られます。ファーストヴィンテージは1997年でステンレスタンクで7ヶ月熟成され、年産約2万本作られます。すっきりとした軽やかな辛口で新鮮な魚介料理などと相性が良いワインです。

夕飯は、タラじゃが。金曜日の晩にはワインが飲めるというのが、平日のモチベーションになっている。
ワインはトスカニーで購入。これはfaloで飲んで美味しかったので購入した。ミネラル感がすごいね。塩水飲んでるみたい(それじゃ駄目なんだけど)。これは魚介料理にはバッチリじゃないかな。