アニェス・ミエ・ジュニェ・ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ・ルージュ 2004

ドラシィ・ル・フォール村に1.7ha。
樹齢約15年。新樽率50%で12ヶ月間熟成。
2004年にドメーヌを設立!!
そのファーストヴィンテージにあたる2004年が素晴らしい!!
10年近い熟成期間を経て蔵出しされた飲みごろワイン。
アニエス・パケに共通するような薄ウマ系のブルゴーニュ。透明感のある、ふんわりとやわらかな味わい。そこに熟成による複雑な要素が細かく織り込まれていて、 優しい味わいの中に、ブルゴーニュピノ・ノワールならではの 洗練性と味わいの深さを秘めています。

全く知らなかった造り手だが、ちょっと気になって、湘南ワインセラーにて購入。かなり薄い色合い。香りに少し茎っぽさがある。味もやや特徴的。美味しかったけど、茎っぽい香りは苦手なので、ちょっと残念だった。



[rakuten:shonan:10004513:detail]