バドミントン区民大会

またもや3チームリーグ。今回はY根さんと組んでエントリ。初戦はAチーム対Bチームで、Cチームの我々は審判。ファイナルでBチームの勝利。我々の初戦はそのBチーム。序盤は何だか硬くなっていて、ミスを連発してしまった。大量リードを奪われてしまったのだが、そこから奇跡的にコツコツ挽回して、20-20に持ち込み最後の1点も取って、第1ゲームを勝利した。よくひっくり返したと思う。第2ゲームも大差を付けられてしまい、追い上げたが今度は届かず。ファイナルゲームは15点マッチ。10点くらいまでは一進一退だったのだが、そこからこちらが抜けだして勝利。非常に苦しんだが、何とか勝てた。
連チャンで第2試合。Aチームとは以前にやって負けている。ただ、今回はAチームに勝ったBチームに我々が勝っているので、順当に行けば勝てるはずだったのだが・・・。
序盤はリードして進んだのだが、中盤あたりで追いつかれ、その後片方の人のドリブンサーブに手を焼いて、このゲームを落としてしまった。ただ、やっている感じでは十分に勝機はありだった。
第2ゲームも序盤はリードしたのだが、その後リードを奪われて苦しい展開に。最終盤に何とか20-20に追いついたのだが、勝負の1点が取れずにストレートで負けてしまった。勝負にタラレバはないが、このゲームを取っていれば、ファイナルで勝っていたと思う。
結局3チーム三つ巴で1勝1敗で並んだのだが、得失ゲーム差でAチームが優勝した。
今回、試合前にあまり練習できなかったのも影響したかもしれない。いつもは試合の日は通常の同好会の練習は休むのだが、これからは軽く練習してから試合に臨んだほうがいいのかもしれないな。