クリストフ・シュヴォー・ブルゴーニュ・ルージュ 2012

すべてフラジェ・エシェゾー村でLes Rouchamps等3つの区画で合計0.51ha。樹齢40〜50年のVV。3〜4回使用樽で18ヶ月間の熟成。
頑固一徹DRC仕込みのACブル&ヴォーヌロマネは次元が違います!普通のヴォーヌ・ロマネでもこれだけの味わいが出せる造り手は、そうそういないのではないか・・・。それがラベルをみると、ブルゴーニュ・ルージュなのですから、信じられいない境地になります。

湘南ワインセラーにて購入。香りがノーマルなブルゴーニュ系とは少し異なっている感じがした。液体は薄く味わいはまずまずだったが、もう少し凝縮感が欲しかったかな。


18日が娘の誕生日なのでヴィタメールにてケーキを購入。誕生日ディナーはカンブーザに行くのでケーキはあまり高くないものにした。でも、このロールケーキは前にも食べたけど、甘すぎなくて美味しいんだよな。



[rakuten:shonan:10004742:detail]