レ・ドゥエ・テッレ サクリサッシ・ビアンコ 2016

名手フラビオ・バジリカータによる、イタリア最高の白ワインの一つ。フリウラーノとリボッラ・ジャッラの混醸で、継ぎ目なく双方の美点が絡み合う、別次元の美しさ。太く力強い果実味とミネラル感、鮮烈な酸と繊細なタンニンが導く、澄んだ美しい余韻。偉大な白をごゆっくりどうぞ。

いのししやのラシーヌ5本組のうちの1本。夕飯はdancyuに載っていた白ワインを呼ぶ!ポテサラとまぐろのポキ。どちらもバゲットにのせて食べるのも美味しかった。ポテサラは燻製マヨネーズがけも美味しかったねえ。レストランで飲めないので、自分で美味しいもの作って飲むしかないんだよな。
ワインは楽しみに取っておいたこちら。グラスに注ぐと美しい黄金色。味わいは芳醇にして濃厚。これはマジで美味しかった。大きいグラスで堪能しました。

f:id:kane_katu:20210523210539j:plainf:id:kane_katu:20210523210534j:plain
f:id:kane_katu:20210523210529j:plain