falo(ディナー)

観劇後に妻とfaloへ。妻と行くのはfaloに最初に行ったとき以来。
とりあえず、ポテトサラダとグラスのスパークリングを注文。スパークリングを飲みながらメニューを考えて注文。ポテサラの注文は最初に通っていると思ったら、なぜか他の注文と一緒になっていた。

f:id:kane_katu:20190428223205j:plainf:id:kane_katu:20190428223206j:plain

ということで、最初に来たのはいのしし肉のサラダ。私は前に一度食べたが、これだと、ちょっと苦手の春菊も美味しく食べられるんだよな。

f:id:kane_katu:20190428223207j:plainf:id:kane_katu:20190428223208j:plain

そして、ポテサラ。ワインは例によってグラス半分くらいをどんどん出してもらった(妻はちょっと抑えめに)。モナステーロ・ディ・ヴィトルキアーノ・ベネディックが薄旨で好みだったな。

f:id:kane_katu:20190428223210j:plainf:id:kane_katu:20190428223209j:plain
f:id:kane_katu:20190428223211j:plain

次はFBに上がっていて美味しそうだった稚鮎と山菜のフリット。鶴間さんが合わせたのは、あえての赤のフォラドーリ。稚鮎と山菜の苦みとフォラドーリのタンニンが良く合っていて、さすがのチョイスだった。

f:id:kane_katu:20190428223212j:plainf:id:kane_katu:20190428223213j:plain

次はくるくる太刀魚。これも妻のリクエスト。相変わらずフワフワで美味しい。

f:id:kane_katu:20190428223214j:plainf:id:kane_katu:20190428223215j:plain

お肉はうずらにした。ちょっと辛めの味付け。小さい骨があるので、手で食べちゃう。

f:id:kane_katu:20190428223216j:plainf:id:kane_katu:20190428223217j:plain
f:id:kane_katu:20190428223218j:plain

パスタは古市さん作のブロッコリーのパスタ。これ美味しかったね。

f:id:kane_katu:20190428223219j:plainf:id:kane_katu:20190428223220j:plain

最後に料理との合わせではなく、ワイン単体でカーゼ・コリーニのアキッレ2012-13を飲ませてくれた。これが出汁系の旨味爆発で抜群に美味しかった。ドルチェは妻にプリンを薦めて、私はお初のコーヒーゼリー。これも美味しかったな。やっぱり、faloはいいねえ。

f:id:kane_katu:20190428223221j:plainf:id:kane_katu:20190428223222j:plain