falo(ディナー)

落語会が終わり、新宿から代官山に移動してfaloで夕食。月曜日の夜だけど、結構入ってたね。
スタートはビール。突き出しはズッパ。1品目はとうもろこしの冷奴ウニのせ。とうもろこしの甘味が抜群で実に美味しかった。ビールのあとはもちろんワイン。




2品目はキスと何とかのチーズフリット。合わせたロゼの泡が絶妙の組み合わせで、ワインはお代わりしてしまった。



3品目はピッチョーネ。ピッチョーネって鳩のことだったのね。最初分かってなかったよ。色々な部位が食べられて、わりとボリュームもあった。faloではこういうのも食べられるのかと、ちょっと感動した。ワインは鳩をよく食べる地方のものということで出してくれた。


本当はそろそろ帰ろうかと思っていたのだが、最後にりき君の鮎のパスタ。麺が細くて、春雨みたいな感じ。これも美味しかった。ワインはロゼ。



下村さんは腰を痛めてしまったらしく、ゆるゆると動いていたが、ワインのチョイスはいつもどおりナイスだった。ラーメンズが好きだということも判明して、ラーメンズ話でちょっと盛り上がった。石原さんとも話せたし、楽しい時間でした。