Vitality Run&Walk Challenge

住友生命とRuntripがやっている「Vitality Run&Walk Challenge」というイベントに参加した。参加したと言っても、参加者がどこかに集まるわけではなく、それぞれ好きな場所で参加できる。ランとウォークがあり、距離も分かれている。最初なので、一番短いウォークの5kmに参加した。vivosmart 4はGPS機能はないので、iPhoneGPS機能を利用する。せっかくなので、新装オープンした港南台バーズに行ってみた。地下の無印良品の食料品売場ってどうなんだろうと思ったら、生鮮食品はクイーンズ伊勢丹だった。クイーンズ伊勢丹なんて高いだろって思って見てみたら、ものによっては安いので、蕪と大葉とレタスだけ購入。あとは、普通の無印良品でTシャツと靴下とスリッパを購入。結局帰ってみたら11km歩いていた。記録をアップロードすると完走証がもらえて、それを住友生命に送るとポイントがもらえるのだ。こういう計測機器を付けて歩いたの初めてだけど、1kmごとのラップ、歩いた場所の高低差、心拍数なんかも分かって面白い。

f:id:kane_katu:20210523215918j:plain