29BY(ディナー)

妻が会社の人と飲み会だったので、会社帰りに1人で29BYへ。今年の1月以来だったので、顔は覚えられていなかったようだ。
最初の1杯は「うたたね(Hazy Saison)」のスモール。色はやや薄めで飲みやすい。ちょうどFBにアップされていた料理を中心に注文。最初に来たのは地鯵フライ。ふっくらしていて美味しかった。

f:id:kane_katu:20190930021502j:plainf:id:kane_katu:20190930021507j:plain

次のビールは「79Saison」のスモール。さっきよりは色は濃い目。果実味の感じられる美味しさ。焼き鳥は、ねぎまとつくねとアスパラガス。前回の反省も踏まえて、盛り合わせではなく単品で頼んだ。

f:id:kane_katu:20190930021513j:plainf:id:kane_katu:20190930222852j:plain

続けて、せせりとピーマンと茄子の揚出し。さらに、馬ヒレ串一本。これはこの日一番の美味しさだった。玉ねぎが好相性だね。

f:id:kane_katu:20190930021510j:plainf:id:kane_katu:20190930021517j:plain

最後の1杯は「Peated Black(Smoked Porter)」のスモール。これは前にも飲んだのだが、やっぱりこれが一番好きだな。料理は焼きマッシュルームと鶏モツのトマト煮込み。ユニークな料理で、なかなか美味しかった。

f:id:kane_katu:20190930021520j:plainf:id:kane_katu:20190930021524j:plain

新しい料理もちょくちょく出しているみたいだし、時々サクッと飲みに行くにはいいね。