2017-04-08から1日間の記事一覧

ヴァンクゥール、ヴィナイオータ、ラヴニール 3社合同試飲会 〜フランス、イタリア、スペインのヴァン・ナチュール〜

ヴィナイオータさんのFBの投稿で知って、急遽参加することにした。主催はウィルトスさん(と言っても、ウィルトスさんのことを知らなかったのだが・・)。場所は、いま話題らしい「DESIGN 小石川」。小石川大神宮のあるビルの2階なのだが、この小石川大神宮…

小石川後楽園

DESIGN小石川での試飲会の後はせっかくなので小石川後楽園へ。岡山の後楽園には行ったことがあるが、小石川後楽園に行くのは初めて。桜はまずまずだったが、ギリギリ傘をささなくてもいいくらいの細かい霧雨が降り続いていて、これがかなり鬱陶しかった。 周…

青年団+こまばアゴラ演劇学校“無隣館”『南島俘虜記』@こまばアゴラ劇場

近未来の架空の戦時下、 どこにも行き場のない捕虜たちの おそろしいほどに退屈な日々 近未来の架空の戦時下、南方の島に囚われた日本人兵士たち。 舞台上では、時代も、敵も、特定されてはいない。戦争はいつ終わるとも知れず、捕虜たちは、日本に帰国する…

ディアログ(ディナー)

アゴラでの観劇の後にディアログへ。夜行くのは初めて。ここは芝居の半券を見せると、スパークリングが1杯サービスになるのだ(ディナータイムのみ)。渋谷のシノワもそうだけど、このサービスは嬉しいね。 コースではなく、アラカルトで食べたかったものを…