13インチ MacBook Air - スペースグレイ

True Tone搭載Retinaディスプレイ
1.6GHzデュアルコア第8世代Intel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
16GB 2,133MHz LPDDR3メモリ
256GB SSDストレージ

今使っているMacBook Proがいい加減遅いのに我慢ができなくなった。買ったのが2012年で、メモリが4GBしかないからな。というわけで、増税前に新しいのを買うことにした。AirかProかで迷ったのだが、Touch Barは要らないのでAirにした。
メモリは標準が8GBだったのを16GBに増設した。ハードディスクは256GB SSDストレージ。今はもうみんなSSDなんだね。
今までの買い替えでは、TimeMachineで内容を引き継いでいたのだが、今回はそれをせずに、まっさらから環境を構築し直した。
以前のMacBook Proと大きく違うのが指紋認証とキーボード。パスワードを入力せずに指紋認証で済むのは大分楽だ。キーボードは押した感じが浅くて固い。これはまあ慣れなんだろうな。
使っていたMacBook Proは初期化して娘用にするつもり。初期化して、環境を構築しなおせば、遅いのも少しは直るかな。

f:id:kane_katu:20190925195302j:plain