MacBook買いました!

昨日の帰りに横浜のビックパソコン館にて購入。買ったのはホワイトの1.83GHzモデル。要するに一番安い奴だ。高い方は2.0GHzでスーパードライブになっている。DVD焼かないし、1.83GHzモデルの方がコストパフォーマンスが高いと判断した。ただ、HDは60GBから80GBにしたかったのだが、それをすると納品までに10日から2週間ほどかかるし、ビックのポイントが付かなくなると言われてしまった。せっかく「ビックカメラSuicaカード」を作ったのにポイントが付かないのでは何してるか分からないので、標準の構成のまま購入することにした。在庫がまだあるのでその日のうちに持ち帰れた。木曜日に「ビックカメラSuicaカード」が来て、金曜日にMacBook購入なんて、リーチ一発ツモみたいで気持ちいいな。ちなみにビックのポイントはMac製品ということで、通常の10%ではなく5%となっている。
簡単にセットアップだけしたけど、とにかく箱が小さいのが驚く。中の緩衝材すらスタイリッシュだ。AirMacはあっさり認識してくれて、すぐにネットにつながった。HDは60GBなんだけど、iLifeとかがバンドルされているので、既に残りは38GBほどになっている。これはちょっと誤算だった。さて、後はPowerBookから写真と音楽ファイルをコピーしないとな。