iPhone XR 64GB ブルー

iPhone 6 購入から約5年。バッテリーのへたりがひどくなってきた。いつもはあまり長時間使わないから気が付かなかったのだが、GWの旅行のときにバッテリーがひどいことになっていることに気付いた。残量表示で70%くらいあるのに、次の瞬間9%になったりする。それでも、バッテリー交換してもう少し使おうかなと思っていたら、先日のWWDCで今秋のiOS 13からはiPhone 6 はサポートされないことを知り、買い替えを決意した。
買い換えるとすれば、今さら 8 でもないので、XR か XS になるが、XS はさすがに高いので、実質 XR の一択である。というわけで、アップルストアiPhone XR のブルーを購入。ホームボタンがないので違和感を感じるが、慣れれば何ということもない。顔認証は指紋認証よりもいいね。サクサク動くし、画面が広いし、バッテリーの持ちもいいし、やっぱり新しいのはいいね。

f:id:kane_katu:20190617225555j:plain