MacBook Pro(15-inch, Mid 2012)2.3GHz

金曜日にビックカメラにて購入。やはり5%のポイントが付くのは大きい。スペックは下記。

2.3GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ
Turbo Boost 最大3.3GHz
4GBメモリ
500GB 5400rpmシリアルATハードドライブ
Intel HD Graphics 4000, NVIDIA GeForce GT 650M (1GB GDDR5メモリ)
15.4インチ高解像度ワイドスクリーンディスプレイ
1,440x900ピクセル/LEDバックライト搭載

今まではFirewire 400の外付けHDDにTime Machineでバックアップを取っていたので、事前に買っておいたFirewire 400/800の変換コネクタを使用して外付けHDDと新しいMacBook Proをつないで、データの移行を行った。
データの移行は問題なく終わり、お次はiCloudへの移行。移行自体は問題なかったのだが、メールの送受信がおかしくなった。既存のアカウントを色々変更しても何故か上手くいかないので、新しくアカウントを作成したら上手くいった。
インプットメソッドは、egbridge Universal2が動作しなかったので、ことえりを使おうかと思ったが、やはり何となくイマイチなので、ATOK 2012の無料体験版を入れた。やはり、ことえりよりはいいな(当たり前か)。
バックアップ用の外付けHDDは、せっかくThunderboltがあるので、Thunderboltインターフェースのものに買い換える予定。バッファローからHD-PATU3シリーズというのが近日発売予定だそうなので、とりあえずそれを待つ(詳細はコチラ


筐体は美しいし、画面は大きいし、動作はキビキビしているしで、今のところ大満足である。あと数年はこいつに頑張ってもらわないとな。