iPod touch 5 32GB Blue

Amazonに注文したのが10月の半ばで2週間後から出荷予定となっていたのだが、11月になっても音沙汰がないので、キャンセルして11/2にApple Storeに注文。そこからは比較的スムーズに進んで、11/9に到着した。
保護フィルムはさんざん迷った末に「レイ・アウト iPod touch(2012年) 気泡軽減高光沢防指紋」にした。事前に買っておいたので、すぐに貼った。iPad 2の時は気泡が入っちゃったんだけど、今回は気泡もホコリも入らずに上手く貼れた。Ratinaディスプレイの美しさも損なわず、まずまずの使用感である。
iPod touch loop」はちょっとチープな感じがするので付けないことにした。保護ケース等もボディの美しさを損なうので付けない。
我が家ではMacBookiPad 2もRatinaディスプレイではないので、このiPod touchの美しさは際立つね。動作も速いし大満足である。
というわけで、「CLIE PEG-TH55」は晴れて引退ということになった。1999年5月の発売初日に「WorkPad c3」を購入して以来、中古の「CLIE PEG-T600C」→新品の「CLIE PEG-TH55」と使い続けてきた。約13年間 Palmと共に歩んできたことになる。もう、スタイラスを使って、グラフィティ入力しないんだと思うと、何だかちょっと寂しいね。

Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A <第5世代>

レイ・アウト iPod touch(2012年) 気泡軽減高光沢防指紋 RT-T5F/C1

レイ・アウト iPod touch(2012年) 気泡軽減高光沢防指紋 RT-T5F/C1