ディアログ(ランチ)

観劇前のランチ。4月に一度満席で入れなかったので久し振り。12時の入店で一番乗り。最初はクレマン。

f:id:kane_katu:20190708004204j:plain

直前にFBに上がっていた「フォアグラのスモーク インゲンのサラダ添え」を食べたいと思っていたのだが、プリフィックスの選択肢にない。でも言ったら出してくれた。ねっとり濃厚で美味しい。付け合わせのインゲンがまた美味い。ワインはソーテルヌ。鉄板のマリアージュだな。

f:id:kane_katu:20190708004208j:plainf:id:kane_katu:20190708004211j:plain

次はパプリカのスープ。ディアログのランチは、このスープが効いてるんだよな。

f:id:kane_katu:20190708004214j:plain

メインはブイヤベース。ディアログの夏の定番だ。日本人の舌に合うように工夫されている。見た目も綺麗だし、実に美味しい。ワインはダヴィド・デュバンのロゼ。美味しかったので、このワインはお代わりしてしまった。

f:id:kane_katu:20190708004221j:plainf:id:kane_katu:20190708004218j:plain

デザートは盛り合わせ。この日のランチタイムは割と静かな感じだったのでシェフの好井さんやソムリエの下川さんと色々話せてよかった。4種類の塩を使い分けているとか、先輩シェフから譲り受けた調理器具の話など興味深い話が満載だった。

f:id:kane_katu:20190708004225j:plain