ディアログ(ランチ)

観劇前のランチ。久しぶりだなと思ったら、去年の7月以来だった。今回はテーブル席に案内された。
着いてすぐにトイレに行って、戻ってきたら隣のテーブルにお客さんが来ていて、その後もどんどんお客さんは来て、予約のない人は結構断っていた。この日のランチは大盛況だった。良かった。
最初はグラスのクレマン。前菜はシャルキュトリーの盛り合わせ。これはプラス料金だが、頼まずにはいられない。うさぎのテリーヌが特に美味しかったな。

f:id:kane_katu:20200308141300j:plainf:id:kane_katu:20200308141303j:plain

グラスの白は「レ・ヴァン・コンテ ル・ピュイ」。かなり酸っぱかったんだけど、癖になる感じで美味しかった。
新たまねぎのスープも甘くて美味しかった。

f:id:kane_katu:20200308141315j:plainf:id:kane_katu:20200308141309j:plain

メインは豚肉。ワインはボジョレーのガメイ。デザートは盛り合わせ。どれも安定の美味しさでした。

f:id:kane_katu:20200308141419j:plainf:id:kane_katu:20200308141320j:plain
f:id:kane_katu:20200308141355j:plain

料理はどれも美味しかったんだけど、カウンターに座っておしゃべりできなかったのが残念だった。