とんかつ 吉祥寺井泉

芝居の前の昼飯。吉祥寺シアター併設のカフェに行こうかと思っていたのだが、ちょっと早く着き過ぎたので、調べておいた井泉へ。
カウンターの他にテーブル席と小上がりもあって、上野の本店よりも大分広い。ガラガラだったので、テーブル席に案内された。上野ではロースカツ定食を食べたので、今回はヒレカツ定食。付け合わせは豚汁と漬物。肉は結構厚みがあるが、確かに箸で切れる。ソースはサラッとしたタイプ。
トンカツはまずまず美味しかった。豚汁は上野の方が美味しかったな。店の趣もやはり上野の方がいいんだよな。13時過ぎに入って最初はガラガラだったんだけど、私の後に結構入ってきてカウンター以外はほぼ一杯となった。それなりに人気はあるようだね。


とんかつ井泉
http://www.tonkatu-isen.com/index.html