2009-02-14から1日間の記事一覧

ロルナの祈り ★★★★☆ 109シネマズ川崎

ベルギーでの幸せな暮らしを夢見て麻薬中毒の男と国籍取得のために偽装結婚をしたヒロインが、彼と過ごす日々の中で本当の愛を知って葛藤(かっとう)する姿を描くラブストーリー。『ロゼッタ』『ある子供』で2度に渡ってカンヌ国際映画祭のパルム・ドールを…

とんかつ 吉祥寺井泉

芝居の前の昼飯。吉祥寺シアター併設のカフェに行こうかと思っていたのだが、ちょっと早く着き過ぎたので、調べておいた井泉へ。 カウンターの他にテーブル席と小上がりもあって、上野の本店よりも大分広い。ガラガラだったので、テーブル席に案内された。上…

MONO第36回公演 『床下のほら吹き男』 吉祥寺シアター

小さな嘘をついた すぐにそのことを忘れた しばらくして・・・人から衝撃的な質問を受けた 私は気づく 小さな嘘が今や回収不可能なものに姿を変えていることに そうした偽りの上に成り立つ日常と呼ばれるもの 床下で繰り広げられている世界のようなもの 光の…

メリオー・トゥーレーヌ メトード・トラディショネル NV

シュナン・ブラン80% ソーヴィニョン20% 畑は粘土質・石灰岩土壌、樹齢20〜60年の葡萄から造られます。瓶内2次醗酵が行われ、18〜24ヶ月熟成されます。 リンゴや桃のクリーンなフレーバー、ミネラルの風味があります。気泡は繊細です。 シュナ…

バレンタインのチョコ

今年Yukaは友達とチョコを贈り合おうと約束したようで、手作りのバレンタインチョコに挑戦した。友達用はハート型でもっと大きいのだが、私がもらったものは写真のように小さいものだった。私もハート型の大きい奴が欲しかったな。