橙子猫 - Orange Cat -(ランチ)

村上春樹ライブラリーの地下にあり、ここはライブラリーの予約者じゃなくても入れる。実はカフェだけではなく、地下部分は予約者じゃなくても入れるそうだ。地下部分にある本はカフェで読むことができる。
普通にお昼ごはんを食べようと思っていたので、ドライカレーにしようとしたら、30分くらい掛かると言う(ご飯が炊けてない?)ので、たらこスパゲティにした。セットでアイスコーヒー。小さめのテーブルが埋まっていたので、奥の大テーブルに1人で座った。本は大判の自然派ワインの本をお供にした。こういう大きな本は立ち読みしにくいので、ちょうど良かった。スパゲッティとコーヒーの味は普通。ドーナツも売っていたけど、ちょっと高かったので食べなかった。