ブラッスリー カズ(ランチ)

座・高円寺」での観劇前のランチ。通常であれば、劇場内の「カフェ・アンリ・ファーブル」に行くのだが、この日は貸し切り営業となっている。そこで、色々と探した末にこちらへ。
座・高円寺」に近い、小ぢんまりとしたお店。ランチは1,000円で、魚1種類、肉2種類の3種類。夜は肉を食べることになるはずだったので、アイナメポワレにした。最初にパンとサラダ。メインには五穀米が付いていたので、パンとちょっとかぶってしまった。食後はアイスコーヒー。味は・・、まずまずですね。先客は奥のテーブルの4人だけだったのだが、ほどなくして、カウンターも含めて満席になった。
座・高円寺」に近いのだが、ちょっと早めに食べ終わってしまったので、結局駅前の本屋で立ち読みしていた。開場時間の少し前にロビーに行くと、レストランの隣の席にいた女性二人連れがいた。まあ、近いからそういうこともあるよな。