2022-08-27から1日間の記事一覧

女子日本代表 vs 女子アイルランド代表@秩父宮ラグビー場

根津駅から表参道で乗り換えて外苑前へ。19時キックオフの女子日本代表 vs 女子アイルランド代表のチケットも取っていたのだ。Amilasでちょっと長居したので、19:10頃に秩父宮ラグビー場に到着。調べたら、秩父宮に来るのは2018年以来4年ぶりだった。 深く…

Amilas/アミラス(ディナー)

王子から南北線に乗って、東大前で降りる。そこから根津神社を通って、往来堂書店へ。途中のベーカリーミウラはまた休み(夏休み)だった。 往来堂書店では『たびたびの旅』(安西水丸)を購入。これはどこかに旅行に行くときに持って行きたい。 そこから歩…

映像演劇『ニュー・イリュージョン』@王子小劇場

現実か虚構か。現在か過去か。存在か不在か。映像か演劇か。あるいはまだ見ぬ何かか——。作・演出 岡田利規 映像 山田晋平 出演 足立智充、椎橋綾那、 Jeong Jung-yeop 早稲田から都電に乗って王子まで。王子での観劇の予定があったので、村上春樹ライブラリ…

橙子猫 - Orange Cat -(ランチ)

村上春樹ライブラリーの地下にあり、ここはライブラリーの予約者じゃなくても入れる。実はカフェだけではなく、地下部分は予約者じゃなくても入れるそうだ。地下部分にある本はカフェで読むことができる。 普通にお昼ごはんを食べようと思っていたので、ドラ…

村上春樹ライブラリー

いつか行きたいとは思っていて、他の予定と合わせると都合が良かったこの日に予約できたので行ってきた。時間帯で入れる人数を決めているので混雑するということがなく、ゆっくりじっくり見られる。1階が常設展示で、2階が企画展示のようだった。その企画…