ダリオ・プリンチッチ・ヴィーノ・ビアンコ・ヴェネツィア・ジューリア 2015

ラディコンやグラヴネルらと考えを同じくし、自然な栽培、醸造に取り組むダリオ・プリンチッチ。ダリオ自身が経営する居酒屋で出されている地酒です!
果皮からも成分を抽出した白ワインです。
オレンジがかった色合い、かたい桃やリンゴ、キンカンの多面的でそそられる果実香、ハーブのニュアンス。いきいきとした果実味に、ほんのりと感じるタンニン、果皮由来の重みも感じます。
果実の自然な甘みが心地よく、ダイレクトに体が美味しいと感じるワインです。
もちろん、自然な造りで飲み心地も抜群。ついつい進んでしまいます。毎日飲みたくなる白ワインです!
シャルドネ45%、ソーヴィニヨン35%、ピノ・グリージョ20%

いのししやにて購入。いわゆるオレンジワイン。液体の濃度があって、すごくしっかりしている印象。これは美味しいね。
夕飯は、1週間前くらいに作った出汁オイルと出汁オイルに漬けておいた野菜およびサバ缶を使ったパスタ。それにまたナスのカリカリチーズ。出汁オイル漬けの野菜は思っていたよりも美味しくならなかった。パスタはまあまあだったけど。

f:id:kane_katu:20190730000745j:plain