あなたが消えた夜に(中村文則)★★☆☆☆ 12/8読了

ある町で突如発生した連続通り魔殺人事件。所轄の刑事・中島と捜査一課の女刑事・小橋は“コートの男”を追う。しかし事件は、さらなる悲劇の序章に過ぎなかった。“コートの男”とは何者か。誰が、何のために人を殺すのか。翻弄される男女の運命。神にも愛にも見捨てられた人間を、人は救うことができるのか。人間存在を揺るがす驚愕のミステリー!

妻が図書館で借りたものを借りて読んだ。前作の「去年の冬、きみと別れ」がひどかったので警戒していたが、前作よりはマシだった。ただ、相変わらず分かりにくい。新聞連載だったそうだが、新聞連載では当時の読者は余計分からなかったのではないだろうか。最終的には何とか辻褄を合わせてきたので、そこは流石だと思ったが、あまり後味のいい話ではないね。

あなたが消えた夜に
あなたが消えた夜に中村文則

毎日新聞出版 2015-05-16
売り上げランキング : 62078


Amazonで詳しく見る
by G-Tools