アンリ・ジロー・エスプリ・ド・ジロー・ロゼ

芳醇かつキレもよく、美しいロゼ・シャンパーニュ
オレンジがかったピンクの色合いが美しいロゼ・シャンパーニュ。厚みのある酸に支えられた豊かな果実味はアイ村産の赤ワインからくるもので、繊細なタンニンのニュアンスを感じさせる。ベリーやスパイス、バニラなどの香りがきれいに溶け込み、奥行きのあるブーケが楽しめる。芳醇でありながらキレが良く、余韻も心地よい。
ピノ・ノワール70%・シャルドネ22%に、アイ村産ピノ・ノワールの赤ワイン8%を添加。
ゴールドがかった深いサーモン・ピンク。泡立ちは細く長く立ち上る。
イチゴ、チェリーやラズベリーの奥にスパイスやビスケットの香り。
フレッシュな酸味と芳醇な果実味。シルキーな舌触りで余韻も長い。

ウメムラにて購入。アンリ・ジローのロゼは初めて。さすがの美味しさだったんだけど、バカールのクリスマス料理の方に意識が行ってしまっていて、あまり細かい味を覚えていない。。。



[rakuten:fitch:10008749:detail]