リポビタンDチャレンジ2013第1戦 日本代表 vs ウェールズ代表

ラグビーのリポビタンDチャレンジ2013第1戦が8日、大阪・近鉄花園ラグビー場で行われ、日本代表がウェールズ代表に18-22で敗れた。ウェールズ代表は世界トップが戦う欧州6カ国対抗を連覇した強豪。これまでの対戦成績は、日本の11戦全敗だった。
 なお、同対戦の第2戦は、15日に東京・秩父宮ラグビー場で行われる。

惜しかったとか、善戦したとか言うのはもううんざりだな。やっぱり勝たなきゃ意味がない。それと歴史的勝利を逃したとか言っているが、あのウェールズ代表は1軍じゃないからね。本当のウェールズ代表に勝ったらそれは歴史的勝利だけど。
接点で頑張って、ラックからのボール出しは比較的スムーズだったし、田中と堀江のプレーはさすがだった。それだけに五郎丸のPGミスが悔やまれる。というか、それがそのまま敗因なんだよな。それほど難しい角度ではなかったし、国代表のキッカーがあんなのを2本も外しているようではテストマッチは勝てない。来週は是非雪辱して欲しい。