ビストロ ナチュール(ディナー)

横浜から桜木町まで何度か歩いたことがあって、その時に前を通りかかって、一度行ってみたいと思っていた店。にぎわい座での落語の前に伺った。
18時頃の入店で常連さんが1人いたがすぐに帰ってしまったので私1人。まず、グラスのスパークリングを注文(銘柄分からず)。料理は「パテ・ド・カンパーニュ」と「ゴルゴンゾーラチーズとそら豆のクリームソースのパスタ」。本当は前菜とメインにしたかったのだが、メインはちょっと時間が掛かるということでパスタにした。
「パテ・ド・カンパーニュ」が、ぶ厚くて驚いた。周りにはベーコンが巻いてあって上にクルミを砕いたものがのせてある。付け合わせはピクルスではなくて野菜。味は・・、まずまずかな。
最近そら豆づいているのだが、パスタもそら豆にしてしまった。このそら豆はイタリアのものらしく随分小さい。このパスタは美味しかったね。
次のワインはグラスの白でアルザスのゲヴェルツ。ほのかに甘くて後味はスッキリしている。なかなか美味しかった。あと、パンが2種類、オリーブオイルと共に出てきた。
狭い店なんだけど、メニューは結構多い。今回は時間の関係でメインを食べられなかったので、いつかメインも食べてみたい。



ワイン ビストロ ナチュール

食べログ ワイン ビストロ ナチュール