Bistro YEBISU/ビストロエビス(ディナー)

久し振りのビストロエビスへO氏と訪問。いつもは最初はシャンパーニュだが、琥珀エビスにした。料理は、「豚と鴨とレバーのパテ」「アンディーブとグリュイエールのサラダ」「かにのキッシュ」「はもと夏野菜のジュレ」「シャラン鴨のロースト」。メインは鮑にもかなり惹かれたが、前菜に魚介系が多いのでやはり肉にした。
ワインはグラスの白を2杯飲んでから、ボトルの赤へ。造り手は失念したが、アロース・コルトン。薄旨ではなくしっかりした感じで、なかなか美味しかった。メインの途中でボトルが終わってしまったので、グラスの赤をもう一杯頼んだ。ところが、その辺でちょっと酔っ払って気持ち悪くなってしまったのが残念だった。
料理はどれも美味しかったが、「アンディーブとグリュイエールのサラダ」が特に印象深かった。



ビストロ エビス

食べログ ビストロ エビス