ドメーヌ・デ・ボーマール・クレマン・ド・ロワール・カルト・トゥルコワーズ・ブリュット

最高に甘美な贅沢を与えるカール・ド・ショーム最高の造り手「ボーマール」。クラスマンにおいては、数千の造り手がひしめくアンジュ・ソミュール地区で最高峰に挙げられており、世界の名だたるソムリエさん達も絶賛している偉大なドメーヌです。

白は、鮮烈で溌剌とした泡立ちで、白い花やレモンのような爽やかな香りが広がり、しっかりとした質感がエレガントっぽさを与えくれており、よくクレマン・ド・ロワールにあるモッタリ感は皆無です。時間と共にカベルネ・フランが持つ、穏やかで優しく柔らかい果実味が漂い、チャーミングで自然な優しさが出てきます。私的にはイチオシのクレマンです。(シュナン・ブラン主体)

キタザワにて購入。しつこくない爽やかな苦味で美味しかった。値段も安かったし、コストパフォーマンスがいいね。ロゼも買ってあるので、そっちも楽しみだな。


[rakuten:kitazawa:1355493:detail]