トップリーグ第11節 東芝vsNEC 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦


前半21-5で、これはもらったかなと思ったのだが・・・。
後半中居がシンビンを喰らってから流れが変わってしまった。12分にラインアウトからモールを押し込まれて箕内にトライを取られ、17分にはラックの真ん中からセミシに突破され、そのまま走り切られてトライを取られ、さらに20分にもセミシにショートパントを自らインゴールで押さえられてしまった。何とわずか10分間に3トライを取られて逆転されてしまったのだ(負け惜しみになるけど、セミシの2本目のトライは松田の手の方が先に押さえてたよな)。
その後も追いつけそうで追いつけず、駄目押しのトライを取られて万事休す。やはり去年までの力はないね。東芝はこの試合でポイントを得られなかった。最終盤に来てこれは非常に痛い。残り2節がトヨタヤマハだからなあ。まあ、もう勝つしかないな。


東芝vsNEC(21-33)