チェルフィッチュ『フリータイム』

2年半ぶりの新作公演『フリータイム』!!


チェルフィッチュは2007年5月、初めての海外公演として、ヨーロッパ・パフォーミングアーツ界の最先端であり最重要フェスティバルと称される『KUNSTENFESTIVALDESARTS2007』に招聘され『三月の5日間』を上演し、予想をはるかに上回る反響を頂きました。そして、最新作『フリータイム』では、KUNSTENFESTIVALDESARTS(ブリュッセル)、Wiener Festwochen(ウィーン)、Festival d’AUTOMNE(パリ)との国際共同制作が実現しました。チェルフィッチュとしての新作は2年半ぶりとなります。さらに岡田利規は本作で、また新しい演劇的アプローチに挑戦します。ますます世界的な注目を集めるチェルフィッチュの新作にご期待下さい。


会期:2008年3月5日(水)〜18日(火)
会場:Super Deluxe(六本木) 


作・演出:岡田利規
出演:山縣太一 山崎ルキノ 下西啓正 足立智充 安藤真理 伊東沙保

チケット取りました。「チェルフィッチュとしての新作は2年半ぶり」ということは、前回の『エンジョイ』はチェルフィッチュとしての公演ではなかったのだな。『エンジョイ』では各方面からダメを出されたそうで(私には何がダメだったのかよく分からなかったが)、新作には気合いが入っているでしょう、きっと。
この公演は整理番号順の入場で自由席なんだが、開場が1時間前なんだよな。なんでそんなに早いんだろう。せっかく番号が若くても遅く行ったら変な席になっちゃうし、早く行ったら時間が余ってしまう。困ったものだ。