テアトロコントspecial / ひくねとコントサークル主宰「雪見だいふくの第一印象は固い」

企画・脚本:福井俊太郎GAG
演出:塚本直毅ラブレターズ
出演:福井俊太郎GAG)、児玉智洋サルゴリラ)、神谷圭介、浅野千鶴

そもそもGAG福井俊太郎も知らないんだけど、神谷・浅野の両名が出るならきっと面白いだろうと思ってチケットを取った。結果は大正解。面白かった。
神谷さんもいつもとは違う感じだったが、それも面白かった。浅野さんは玉田企画や画餅で結構観てるけど、今回が一番可愛かったな。夜衝みたいに、ひくねとコントサークルも第2回をいつかやってほしいな。
で、観終わってから色々調べた。そもそも「ひくねと」って何なのか。これは福井さんの声が「低くてねっとりしている」から「ひくねと」になったらしい。その由来を説明している動画も観た。GAGの動画も1本観たが、これもなかなか面白かった。サルゴリラの動画はあんまり面白くなかったな。ひくねとチャンネルの大宮の町中華に入る動画もなかなか良かったね。大宮はよく知っているつもりだったが、西口のあっちの方は知らなかった。というか、私の知っている大宮はもう30年以上も前の大宮だけど。