ザ・マジックアワー ★★★★☆ 109シネマズMM横浜

暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。


監督:三谷幸喜
脚本:三谷幸喜
出演:佐藤浩市妻夫木聡深津絵里綾瀬はるか西田敏行小日向文世寺島進戸田恵子伊吹吾郎浅野和之市村萬次郎柳澤愼一香川照之甲本雅裕近藤芳正梶原善阿南健治、榎木兵衛、堀部圭亮山本耕史市川亀治郎市川崑中井貴一鈴木京香谷原章介寺脇康文天海祐希唐沢寿明

面白かったねえ。『THE 有頂天ホテル』がつまらなかったから、今回は観ないつもりだったが、予告編を見て気が変わった。佐藤浩市の三枚目役がとにかく面白い。妻夫木聡西田敏行小日向文世寺島進も良かったね。唐沢寿明もチョイ役なんだけどいい味を出していた。
「デラ富樫」っていう幻の殺し屋の名前もいいんだよな。「デラ富樫」っていう名前だけでもう可笑しい。
三谷幸喜の映画では今までで一番面白いんじゃないかな。