テアトロコントspecial テニスコートのコント「出汁が出る出る」

そのとき君はスマートフォンで動物の動画を見ていた。SNSで見つけた「寝ながらオナラをした犬に猫がパンチをする」動画だ。思った以上に素早い猫の動きが妙におかしい。一方その頃、鍋の中の僕からは出汁が出ていた。
さきほどの動画のリンクをLINEに送った友人から返信が届いた。「うける」という一言とキャラクターがパンチするスタンプ。君が友人になんと返信しようか考えているあいだ、鍋の中の僕からはさらに出汁が出ていた。
「これがホントの猫パンチ」そう入力したところで君は、8歳下の友人に「猫パンチ」が通じるのか不安になり「猫パンチ」という言葉を検索した。すると、意外なことに「ミッキーローク」に関する記事は全くヒットしなかった。仕方なく「猫パンチ ミッキーローク」で再検索した君は、あの伝説の猫パンチが炸裂した試合は1992年に両国国技館で行われたものだと知った。その頃にはもう鍋の中の僕からはほぼすべての出汁が出きっていた。

作・演出・出演:テニスコート神谷圭介吉田正幸・小出圭祐)
ゲスト出演:山口とも
音楽:VIDEOTAPEMUSIC

以前にテアトロコントで観たのが面白かったので、本公演のチケットも取ってみた。
何本かやったんだけど、最初のが一番面白かったかな。後に行くにしたがって、トーンダウンしてしまったのが残念。
前回、神谷圭介がいいなと思ったのだが、他の2人もなかなかいい味を出している。ゲスト出演の山口ともこのやる気があるんだかないんだかよく分からない演技も面白かった。

f:id:kane_katu:20191125022849j:plain