カンティーナ マリリーナ キュエ モスカート 2020

12~14時間のマセレーション。やや濃い黄金色のオレンジワイン。黄桃を中心としたモスカートらしいジャスミンやムスクなどのオリエンタルで華やかな香り。また緑茶の様なニュアンスを感じます。味わいは穏やかな酸、ややボリューム感のあるバランスの取れた辛口。後味に果皮からの心地よいタンニンをわずかに感じます。酒質に不安定な要素はなく非常に健全で、3日目以降も楽しめるワインです。ベトナム料理や中華料理とも相性の良いワインです。

娘がいなかったので、夕飯はヨーカドーの惣菜と前日の残り。
ワインはトスカニーで購入のこちら。これも飲みやすい系のオレンジワインで、美味しかった。