ビーニャ エスクデ ダウラット ブリュット

日当たりの良いマイクロクライメイトな自然環境の畑で栽培されたブドウを使用した、フレッシュでバランスのとれた味わい。
ハニーとナッツ、ドライフルーツの香りが漂い、酵母自ら分解することにより生まれる熟成香が調和しています。

夕飯は、新聞に載っていたレシピで、そら豆の小さな春巻き。そら豆と水抜きした豆腐に塩とクミンを振って春巻きの皮で三角に巻いたもの。余った春巻きの皮は細く切って素揚げした。美味しかったんだけど、例によって、作るのにずいぶん時間が掛かってしまった。そもそも、そら豆って皮を剥くのに時間が掛かるんだよな。
ワインはフェリシティーで購入した泡。どっちかって言うとまったり系だったかな。