レストラン アルティザン(ランチ)

妻の誕生日のお祝いにこちらのお店へ。3,4回目くらいかと思ったら、まだ2度目だった。前回は2018年なので4年振り。ロティスリーの方は結構行ってるんだけどね。
最初はロゼのスパークリング。そして突き出し3種。これがどれも美味しかった。

メニューはプリフィクスで前菜とメインを選ぶ。まず前菜は私が鮮魚のカルパッチョ、娘が男のオニオングラタンスープ、妻がホワイトアスパラガスと生ハムのパイ包み、オランデーズソース。カルパッチョはチーズが結構効いている。オニオングラタンスープはオーソドックスな感じ。ホワイトアスパラガスがなかなかのインパクトだった。以前よりも選べる料理が増えているのが嬉しかった(プラス料金の料理も多いけど)。

メインは私が魚のパイ包みショロンソース(+550円)、娘がマグレ鴨と季節フルーツのロースト オレンジのソース、妻がステックアッシュ(フランス風ハンバーグとフレンチフライ)。魚のパイ包みは結構ボリュームがあったね。前菜もメインもみんなの料理を食べたけど、全部美味しかった。

そして妻には誕生日プレート。男気プリン、サンマルク、マドレーヌにメロンが乗っている豪華版。結構な量だが、妻はほぼ1人で食べてしまった。

私と娘のデザートは季節のフルーツのクレープフランベ。これはテーブルの近くにワゴンを持ってきて、目の前でフランベしてくれる。娘とだったのでラム酒は控えめにしたが、本当はたっぷり入れてほしかった。

最後はコーヒー。ワインは前菜のときにグラスの白ワインを1杯。メインのときに赤ワインを2杯飲んだ。割と広いお店は満席になっていた。人気がありますね。美味しかったし、お腹いっぱいになった。また家族で行きたいね。