ディアログ(ディナー)

夕飯まで時間があったので、三鷹から吉祥寺に移動して、井の頭公園などをブラブラ(もう暗かったけど)。そこから下北沢へ移動して、ディアログへ。1年半以上振りである。夜に来るのは2回目でコースを頼むのは初めてだった。
まずはアミューズシャンパーニュ。サラミと自家製干しブドウ。ディアログの干しブドウ美味しいんだよな。

f:id:kane_katu:20211216173556j:plainf:id:kane_katu:20211216173559j:plain

前菜1は、ジビエのパテアンクルート。これが実に端正でしっかりしていて、とても美味しかった。ワインはロゼと白を妻と私で1杯ずつ。白の方が料理には合ってたかな。

f:id:kane_katu:20211216173602j:plainf:id:kane_katu:20211216173609j:plainf:id:kane_katu:20211216173606j:plain

前菜2は、寒鰆のタルタル。これも美味いし、付け合わせの野菜も抜かりがない。ワインは菊鹿シャルドネ

f:id:kane_katu:20211216173614j:plainf:id:kane_katu:20211216173617j:plain

前菜3は、豚タンのコンフィ ラヴィゴットソース。豚タンってあんまり食べたことないけど美味しかった。ワインはローランシュミット。

f:id:kane_katu:20211216173620j:plainf:id:kane_katu:20211216173624j:plain

メインは4択から鴨とフォアグラのパイ包み焼き ポルト酒ソース。2人だから頼める料理で、見た目も味も良かった。ワインはちょっと濃い目。

f:id:kane_katu:20211216173627j:plainf:id:kane_katu:20211216173537j:plain

締めがタラとブロッコリーのリゾット。量は選べたんだが、無難に普通盛り。ご飯はしっかり固め。これ美味しかったな。妻も大盛りにすれば良かったと言っていた。

f:id:kane_katu:20211216173540j:plain

最後はフロマージュかデザート。私はフロマージュにして、ワインはソーテルヌ。妻は紅玉リンゴとアーモンドのグラタン。コースの最後にチーズと食後酒って、贅沢な時間なんだよな。一口もらったデザートも勿論美味しかった。最後はコーヒー。

f:id:kane_katu:20211216173547j:plainf:id:kane_katu:20211216173544j:plainf:id:kane_katu:20211216173550j:plain

ディアログのコースはとてもお得感があるし、満足感もある。堪能しました。
シュトーレンも買ったので、食べるのが楽しみだな。