カンティーナ・デルシニョーレ ラ・グラツィア・コスタ・デッラ・セージア 2019

約3億年前に噴出したマグマにより形成されたスーパーボルカーノ火山性土壌。そこから生まれる個性豊かなロゼワイン
やや濃いめのオレンジがかったピンク色。メロンの様な粘性のあるほんのり甘やかな香りに、鉱物のニュアンスと潮のミネラルが融合。杏や野イチゴを思わせる滑らかな果実味やほろ苦さも心地よく、他に無い独特のスタイルを醸し出しています。完成度の高いエレガントな辛口のロゼ。

夕飯は鶏肉とさつまいものマスタード煮。れんこんはグラム売りなのにさつまいもはグラム売りじゃないから、つい大きいのを選んじゃうんだよな。というわけで、さつまいもたっぷり。
ワインはセールス・レップ・インターナショナルで購入したときにお店の人が激推ししてきたロゼ。確かにこれは美味しかったね。説明文にある通りで「メロンの様な粘性のあるほんのり甘やかな香りに、鉱物のニュアンスと潮のミネラルが融合。杏や野イチゴを思わせる滑らかな果実味やほろ苦さも心地よく」て良かった。

f:id:kane_katu:20210923154102j:plainf:id:kane_katu:20210923154105j:plain