クズマーノ・ラムーサ 2019

ラズベリーや木苺の溌剌としたチャーミングな果実の香りがグラスから立ち上り、シチリアワインらしい香りの豊かさがあります。飲むと爽やかな酸味と果実の滑らかさがあり、ジューシーでとてもスムーズな飲み口が魅力的です。収穫したピノネロを除梗後、24時間のコールドマセラシオン。その後、果汁のみを発酵、シュールリーで6ヶ月熟成。

トスカニーにて購入。夕飯は、ちょっとした手違いがあり、日曜日に作るはずだった豚バラ大根。といっても、実際には豚バラではなくて豚こまで、タレはCookDoなんだけど。
ワインは届いたばかりのロゼ6本セットからの1本。近所の桜はほぼ満開。日曜日の雨であまり散らないといいんだけど。ワインは密度があって味わいが濃かった。マセラシオンをしているからか果皮の感じもあった。
1月の半ばからテレワークになり、現在もテレワーク中で、ほぼ引きこもり状態。月に一度会社に行くときにしか電車にも乗らない。まあ、さすがにそろそろね、出掛けますかね。

f:id:kane_katu:20210328080932j:plainf:id:kane_katu:20210328080936j:plain