マークス・フーバー・ロゼ・スパークリング “フーゴ” NV

【泡:ロゼ:辛口】【オーストリア
【品種:ツヴァイゲルト、ピノ・ノワール
【アルコール度数:11.5%】【容量:750ml】

とても美しい色合いのロゼ・スパークリングです♪
さわさわときめ細かく泡立つグラスを近づけると、フレッシュ・ストロベリーの香りがいっぱい。まさに苺のショートケーキみたいです。
華やかな果実香と、少し涼しい産地を想像させる清潔さとの微妙なバランス、これが個性です。
口に含むとフーバーの白に共通する繊細な酸があり、同時にほんのりドサージュが多いのかな、と思うふくらみ。
実際には10g/lの残糖ですから完全な辛口なんです。香りが華やかなせいでしょうね。
アフターにもフレッシュ・ストロベリーそのものの甘酸っぱいバランスが心地よく持続します。

金沢マル源にて購入。まあ、色は綺麗だよね。ベリー系の香りはするけれど味は辛口でスッキリ。夏場によく冷やして飲む分には特に文句はありませんな。



[rakuten:marugensake:10001460:detail]