マッテオ コレッジア・パッシート ドゥミ セック NV

甘いけど酸っぱいデザートワイン。アンズ飴みたいな懐かしい味わいです。偶然が造った、この年だけの個性。他にはありません。

マルシェ ディ ジュールにて購入。正月なのでデザートワインも。家で飲むのは正月くらいだな。先月、マルシェ ディ ジュールで見つけて買っておいたのもの。マッテオ コレッジアはこんなのも出してたんだね。マッテオ コレッジアの長男ジョヴァンニさんにはmondoでの生産者ディナーで会ったことがある。やっぱりそういうつながりがあると、買ってみようかなと思うね。
確かにあんず飴のような味わいでなかなか美味しかった。

f:id:kane_katu:20210104160458j:plain