カンティーナ・ジャルディーノ・ヴィーノ・ロザート・フリッツァンテ 2018

カンパーニャの伝統的ワイン文化を守るべく活動するカンティーナ・ジャルディーノ。ロザート・フリツァンテは、アリアーニコ100%のロゼの泡。アリアーニコの赤ワインからは想像がつかないくらいにキュートです!果実味は熟していながらも可憐、持ち前の凛とした酸ときれいに重なって、美しい! 2酸化硫黄も必要がなければ無添加という造り手ですので、飲み心地も抜群です。(カンパーニャ産/ロゼ・泡)

いのししやにて購入。かわいいイラストの入ったエチケット。ボトルの形も面白い。ロザートだが、結構赤が濃い。ヴィナイオータのワインだけあって、自然派っぽい味わい。これはなかなか美味しかったね。

f:id:kane_katu:20200919164649j:plain