カミッロ・ドナーティ・ピッコロ・リベッレ・フリッツァンテ 2017

自然な栽培と醸造によって、葡萄のエネルギーあふれる微発泡ワインを造るカミッロ・ドナーティ。近年の温暖化の影響で高アルコールになりやすいバルベーラを少し早めに収穫、圧搾した果汁から造られるロゼ・フリッツァンテ!華やかさのなかに芯のある味わいは黒葡萄100%ならでは。澱ごと瓶詰めされ、旨みたっぷり、葡萄の生命力を深く伝えます。(エミリアロマーニャ産/ロゼ・泡)

いのししやにて購入。水色基調のエチケットで、中身ロゼっていうのがちょっと意表を突かれるんだよな。旨味が濃くて、果実味もたっぷり。やっぱり、スパークリング用のグラスではなくて、普通のグラスで飲んだほうがいいね。

f:id:kane_katu:20200829122750j:plain