ドメーヌ・ジュリアン・メイエー・アルザス・ピノ・ノワールV.V. ハイセンシュタイン 2011

樹齢65年のヴィエイユ・ヴィーニュ(V.V=古木)。新樽は一切使用しません。
4、5年樽のみ、ゆっくりと2年の樽熟成をします。なじんだ古樽でなんと2年もの熟成が活きています!
アルザスピノにしては、しっかりとした色合いとボディー。コクも旨みも十分で見事な飲みごたえのピノ・ノワール
まるでブルゴーニュのシャンボール・ミュジニーのようなエレガントさ!しっかりとした色合いとボディー。
コクも旨みも十分で見事な飲みごたえのピノ・ノワールです!十分収穫を待ったと思わせる果実の風味を感じます。
これはまさに、ワインの格の高さを物語っているのです。
赤紫の色調にクランベリーやプラム香り、奥から腐葉土のニュアンスが上がってきます。
SO2は無添加。サンスフルで仕上げ瓶詰。天然アルコール度数:12.1%。

あるあるBOXお気軽なワイン5本セットのうちの1本。一口目から出汁系の美味さが炸裂する。やっぱりジュリアン・メイエーのピノ・ノワールは美味しいねえ。