バドミントン合宿(2日目)

2日目もいい天気。去年は台風でひどい目に遭ったが、今年は晴れて良かった。朝食前に朝風呂へ。ちょうど誰もいなくて、ゆったりできた。朝食は去年とほぼ同じ。

f:id:kane_katu:20181028232746j:plainf:id:kane_katu:20181028232745j:plain

チェックアウト後に車で体育館へ行って、2日目の練習開始。H田さんとSさんは昨日で帰ってしまい、代わりにIさんが2日目のみ参加。コートは3面あるのだが、皆さんお疲れのようで、最後の方は2面のみ稼働。K村さんとN尾さんにチャレンジマッチでは、私とA部さんペアでは負けたが、私とOさんペアでは接戦のすえ勝利。終わり良ければ全て良しかな。

f:id:kane_katu:20181028232747j:plain

練習後はシャワーを浴びてから、駅前の鶴鮨へ。去年はひねって地物にぎりにしてみたのだが、マグロが無いのが予想以上に寂しかったので、今年は普通に特上にぎり。ビールが足りないと思って途中で追加注文したら、あまり飲む人がおらず、飲みすぎてしまった。大会の結果発表があり、私は賞品はもらえなかったが、結局はみんな何かしらはもらえる。私はN尾さんの北海道土産のお菓子をもらった。

f:id:kane_katu:20181028232748j:plain

食後に解散。駅からチョット離れたお店で鯵とえぼ鯛の干物をお土産に購入。去年は雨だったのでOさんの車に乗せてもらったが、今年は晴れていたので電車で帰宅。ビールを飲みすぎたので、電車ではかなり眠かった。